山が好きかも… 横浜・スィート♪ハッピー☆シャイン・Oh!レイ!

犬好き♪スポーツ好き♪ヨガ教えてるのに、不動産の世界に入り込んで、山好き社長さんの会社に就職した社員のつぶやきです。

みらい横丁 って はまっこ的なのかな?

2013-08-26 19:00:00 | はまっこ


     みなとみらい横浜の夜景・日本丸がキラキラ


  震災後3年目に突入です。でも、2011年3月11日は決して忘れない。
        助け合いの精神は不滅です! 
  

        NIPPON ! がんばれ!  大和魂全開だ☆ 

   東日本大地震の被害に遭われた多くの方々から、元気に復活の年になりますように!
  
   自分ができることを探して、自分ができる事を続けて行きます 
       心と気持ち、物の大切さを見直します!    
   がんばれニッポン つながる! 日本 

こんにちは。

先日、みなとみらいのドッグヤードに、プロジェクションマッピングを見に行きまして
その時に、たまには、ドッグヤードを眺めながら、お食事でも…なんて
ドッグヤードを取り巻くレストラン街に行ったのであります。


ほえ~、そうか、ここらへんも、以前のレストラン街からリニューアルしたのですね

名付けて『みらい横丁』



ふむふむ、確かにきれいになっているぞ。以前のお店も無いようです。
エレベーターホールも何だかオサレです。
船底のイメージなのかな??





どうやら、プロジェクションマッピングの開催と同時にオープンしたレストラン街のようでして
どのお店も、とても混んでいて、入れませんでした。

ここで、ふと思ったのです。

『横丁』って、何となく横浜にしっくりこないのよ…
なんか違うのよ。横浜のレストラン街は、横丁って感じではないのって思うのは私だけかしら??
いや、はまっこならきっとこのネーミングは違う!って思うと思います。

なんて言うか、そのまま、
『みなとレストラン街』とか、『みなと名店街』とか、『みなとみらいレストランモール』とか
そんな感じなんです。
横丁は、違うんです~

ってここで叫んでも仕方ないですね。
はまっこの小さなこだわりでございました。

さて、今日のところはおしまいにします。

結局、どこで食べたの? 
… それは、ランドマークまで戻って、『空海』で食べてみました。





ふふふ、空海なんて、私の柴犬・空海くんみたいで、食べたらクルクルとツイヅルしたくなっちゃうかも。
つけ麺のお店でした。





盛りだくさんで、食べごたえがありました。
餃子も美味しかったですぞ。



  クルクル回りたくは… なりませんでした~