山が好きかも… 横浜・スィート♪ハッピー☆シャイン・Oh!レイ!

犬好き♪スポーツ好き♪ヨガ教えてるのに、不動産の世界に入り込んで、山好き社長さんの会社に就職した社員のつぶやきです。

入れなかった店に 出てこない料理… 大戸屋の怪って!? バブル景気はもう来ないのね☆

2013-08-30 19:00:00 | シャイン日記
  震災後3年目に突入です。でも、2011年3月11日は決して忘れない。
        助け合いの精神は不滅です! 
  

        NIPPON ! がんばれ!  大和魂全開だ☆ 

   東日本大地震の被害に遭われた多くの方々から、元気に復活の年になりますように!
  
   自分ができることを探して、自分ができる事を続けて行きます 
       心と気持ち、物の大切さを見直します!    
   がんばれニッポン つながる! 日本 

野毛山動物園のライオンのメス・シンクさんが
8月13日、お亡くなりになりました。14歳でした。

現在、野毛山動物園のライオン舎は耐震工事のためライオンご夫妻はズーラシアに仮住まいの最中でした。

とても残念です。
ご冥福をお祈りします



こんにちは。

バブルって体験しましたか?
私は、20代後半から30代前半に掛けてバブル景気と言われる時代を過ごしてきました。
お金の無駄遣いと言うよりも、
使うと戻り、戻ると使うと言うように、お金の流れが大きくて早かったような記憶があります。

バブル時代を過ごしてきた女性は特に、
自分では財布を持ち歩かなくても、食事も遊びも不自由しなかったと、
まるで夢の中のお姫様のような生活をしていた方も多いのではないでしょうか。

私も、その卦が少々ありまして、

バブル崩壊してから、食事や飲み会で『ワリカン』と言うものに遭遇し
しかもキッチリワリカンと言うものが、そういえばこの世にあったのねと
少しばかり戸惑う事もあったものです。
何だか、嫌な感じ… って思う方もいるかと思いますが、
女性がお金を払うのは、女子同士の飲み会や遊び、
プライベートなエステや買い物位と言うのが普通でしたので
そういう状態にマヒしていたのかもしれません。

先日、シャチョーさんと、夕ご飯を食べに行くぞと、街に出た時
伊勢佐木町モールの裏通りのこの店、『アルパイン』の前を久しぶりに通りました。



シャチョーさんは、知り合いの業者さんから

「ここ、うまいっすよ」

と聞いて、

「俺、入った事ないなあ、シャインちゃん、ここ、知ってる?」

「美味しいよ、ここ。でも、自分で払ったことない…」

そうなんです、確かバブルの時に、ここで結構ご馳走になったので食べたことはありますが
自腹で入ったことが無い。

「ふん、そうかい」


お店のそばまで寄って、いくらぐらいかな~って。


「ふん、そういうことか」

やはり、結構良い値段してまして、毎日の夕ご飯にちょっとっというお店ではありませんでした。
という事で、今回は入りませんでした。トホホ…

では、大戸屋に行きましょう。

伊勢佐木町モールの大戸屋は
最近、リニューアルオープンしたばかりなのはいいのですが、
どうやら、経営者も変わったのか…
従業員がやたらに素人で、注文もまともに取れないのでありました。
そして、こちらのお料理、
『ミニ野菜の黒酢あん』が、まともに出たことが無い…

…ん? 何で? どういう事??

リニューアルしてから、2度行ったのですが、
2度とも、『ミニ野菜の黒酢あん』を頼むと、『ミニ鶏と野菜の黒酢あん』が出てくるのです。



1度目は、確認したにもかかわらず、鶏の方が出てきて
「これ、違いますよ」って言ったら、
そう注文したとかなんとか言われてしまい、おまけに、厨房に戻った従業員さんが
でかい声で厨房に文句言っているのが聞こえてしまったのです。

2度目は、もっと素人のようなバイトの子でしたが、注文の復唱をしないなと思っていたら

「すみません、先ほどの注文はなんでしたでしょうか?」

と、関心に(?)も効きに来たと思ったら、全く違うものが次々出て来て
余りにも不審なので
注文書を見せてもらったら、全く違うものが注文に書いてあったのです。

そして、極めつけ、こちらの定食
ホタテのせいろご飯の定食なのですが



塩が強すぎて(海水にまみれているほど塩がきついのでした)
食べられない…
流石のシャチョーさんも

「これ、俺もさすがに食えねえ…」

お店の人には、
注文は復唱を、お料理は味見をした方が良いですよと言って出てきましたが
次回3度目の正直でうまくいくかしら?

さて、今日のところはおしまいにします。

大戸屋さんってチェーン店なのではないかしら?
各店で味って違うの? かな??

   アベノミクスとバブルはやっぱり違いますよね 

※ 山岳研修に行ってきました。写真整理したらアップしましょ!