gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

メモ

2008-06-25 22:59:09 | 雑記


◇お茶をおいしく淹れるポイント
 お湯の温度、茶葉の量、抽出時間。
 この3つに気をつけるだけで、お茶の味・香りが格段によくなった!

◇仕事のこと
 新しい職場での生活も早3か月。
 仕事は覚えてないくせに、雰囲気になれてしまい中だるみが
 初心に戻ろう。
 ・早寝早起きを徹底する。特に週明け!日曜の夜は早く寝る。
 ・4~5月の仕事メモを見直す。
 ・人の名前をちゃんと覚える。

◇英語のこと
 英語も中だるみ・・・
 いちおうTOEIC向け短文集を毎日聞いているけど、
 それも惰性になりつつある。
 英字新聞に目を通すのは習慣になりつつある。
 けど、いまだに5~6行で力尽きてしまう。
 単語力と体力(集中力)が今後の課題か。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿