gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

桃狩り、恵林寺、ほうとう

2016-07-23 22:22:22 | 雑記
今年で5回目となった、桃狩り→ほうとう。
今回はほうとうの待ち時間に恵林寺にも行ってみた。


10:00 桃狩り開始。
9時過ぎに着く予定だったのに、圏央道&中央道の渋滞にはまって大幅遅れのスタートとなった。3連休の中日だったから仕方ない。桃園も今までで一番混んでいた。






11:50 ほうとう屋の待ち時間に恵林寺へ。
武田信玄ゆかりのお寺だそう。重厚な建物、立派な松の木(何本もあった)、素敵な庭園。当時の武田家の力を思い知る。








13:00 ほうとう屋に戻ってきた。結局このあと店先で1時間待つことに。ここも今までで一番待ち時間が長かった。


待ってる間に鶏に遭遇。


14:00 ようやく席に通され、待つこと更に30分




14:30 ほうとう、ついにあらわる!




いろいろ混んでたけどトータルしたら楽しい「山梨の休日」でした。
(来年以降は連休を避けて行くつもり)











最新の画像もっと見る

コメントを投稿