gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

コーヒーとチョコレートの組合せをたのしむ@丸山珈琲

2017-02-17 08:08:25 | 飲みもの
チョコレートフェアで見つけた、丸山珈琲とカカオハンターの素敵な組みあわせ。

試飲・試食して「!」となったので購入。


グアテマラのコーヒーとコロンビアのカカオ。


チョコレートの香りがとにかく鮮烈でエネルギッシュ!!


コーヒーは、最初に淹れたときは、クリアだなという印象。2回目は酸味(といっても、さっぱりした酸味)を感じた。
パカマラという品種のせいか、1月によく飲んでいたブラジル産の豆(品種は忘れた)よりもひとまわり大きい気がする。

丸山珈琲の豆は乳製品たっぷりのお菓子との相性がいいと思っていたけど、こんな組み合わせ(どう表現していいかわからないのがもどかしい!)もあるんだな、と新鮮な驚きがありました。

カカオハンターのチョコレートは丸山珈琲直営店で取り扱っているそうなので、機会があれば他の組み合わせも試してみたいです。


◇メモ
グアテマラ イスヌル・ラ・ロマ
地域 ウエウエテナンゴ
農園 イスヌル
品種 パカマラ






最新の画像もっと見る

コメントを投稿