70才。役に立つ話が次々現われる。

世界で最低の日本人の声を改善する方法を95%まで独自に確立しました。

本場イタリヤにも私を超えるボイトレはない

2013年05月27日 21時32分18秒 | Weblog

 

 

 このな夏休みにイタリアから日本にもどり、私のトレーニングを受ける女性がいる。

 オペラや声楽の本場だ、私の出番などはないはずだ。

 ところが、あるのです。大体、ベーシックな声に問題のある人は相手にしない。ただお金もうけでお茶を濁すが、先生は『こんな人成功するわけがない』と始めから投げている。

 それでも日本から五万とイタリヤなどに学びにいく。

 歌はベーシックな声の能力に左右される。代表格は故美空ひばりさんだ。  

 もし彼女が声楽を目指せば必ず成功しただろう。

 日本は事情が違う。

 ベーシックな声を伸ばせないとやれる人がいなくなる。

 日本人は声では発展途上国で世界で最低のレベルだ。

 治療と言うレベルだ。それは癌治療の現実に等しい。

 ましてやイタリアでは声の癌治療など全くかんがえない。見捨てればいいのだ。無理してそんな障害者をプロに育てる必要はない。

 80%以上が声の難民の日本で私は研究を続けた。

 そして55年を越えてある方法を発見した。

 パソコンなどにあるリセットボタンのようなものだ。

 このリセットボタンは初心者には一発勝負と言うわけにはいかない。

 しかしトレーニングで一発勝負にちかずける。

 イタリアから一時帰国の彼女は約10回のトレイニングでリセットボタンをかなり発達させる自信がある。

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿