70才。役に立つ話が次々現われる。

世界で最低の日本人の声を改善する方法を95%まで独自に確立しました。

演歌さくらまやへ30年遅れています

2013年04月14日 22時27分21秒 | Weblog

 

 テレ朝の番組で狩野英考さんに声のトレーニングを指導していましたね。

 まるで自分が開発したかの様に。

 お腹に重いものを乗っける方法は私が30年以上前にメインにしていました。

 しかし今では20%ぐらいの比重です。つまりそれ以外の重要なものが80%もあるのです。

 つまり、さくらまやさんは20%ぐらいしか効果を上げない方法を100%のように狩野さんに教えていたのです。 これはパクリ師の宿命・悲しさです。

 テレビ局は大体「アホ」です。勉強しません。面白そうなものに簡単に飛びっきます。

 例えば今大流行の美木良介氏の呼吸でダイエットする方法は「声」を犠牲にします。ご本人の声も力で押しつぶされたような声です。

 声は大切なものです。これを壊してまで手に入れるダイエット・腹筋の割れは、私に言わせると「マイナス」です。つまりやってはいけない技です。この方法も既にあった「精神を安定させる呼吸」をパクッテいます。

 さくらまやさん天才演歌歌手と言われています。ここらで自分が責任をもてない声トレ法は他人に教えないほうがいいのではありませんか。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿