70才。役に立つ話が次々現われる。

世界で最低の日本人の声を改善する方法を95%まで独自に確立しました。

風邪引き、孫と娘にエサ運び。

2005年12月02日 17時11分24秒 | みんなの未来
 
昨日は一瞬にして赤ちゃんに戻る孫の話をした。

 従姉妹を抱く母親を見て、孫は天蓋孤独、この世の終りの様に幼稚にないた。

 この親子3人は月に2,3回、風邪を引く。

 ある時、食事の場に居合わせた。貧しい、乏しい、少ない。

 表参道は物価が高い。99円ショプはあるが、野菜や豆腐、菓子などが多い。動物性たんぱく質は驚くほど高い。

 決めた。運ぶぞ。トレーニング場所が代々木なので、そのついでに運だるぞ。

 1,2日前に西友かマルエツで魚。肉を買い込む。冷凍にしてレスン日に運ぶ。カンカンに凍らせているので、4,5時間は解けない。

 月に2,3回エサを運ぶ。

 過保護だ、何故だ。あほらしと思われる人もいるだろう。

 この前、娘が肺炎で重症になり我が家へ1ヶ月、孫とともに療養に来た。亭主が食べ物関係の店長、料理長であるので、昼に出て夜中に帰る生活で、孫と時間がずれる。睡眠時間がめちゃくちゃである。その上、エサが悪いときているのだから体を壊すのは当りまえだ。転げ込まれるよりも運ぶ方がましだ。

 3回、エサを運んだ。それから1度も親子3人、風邪を引かない。この寒さにもだ。

 しかし今、私は風邪を引いている。生徒にうつされたのだ。前夜39,2度の熱を出した生徒の風邪を、ビタミンC、2000mgで瞬時に直した。2人も居たので私の予防のビタミンCがなくなった。それで見事に風邪を引いた。予防できず、2人の生徒の風邪菌をタップリもらったからだ。

 今、私にはたくさんの準扶養家族がいる。6人の親子と何十人の生徒と。生徒は声の技と心の扶養である

 70才で時々、しんどい時もある。

 しかし確実にみんな成長させている。ある意味で幸せだ。

 写真は我が家の庭のもみじ。箱根仙石原から、5cmぐらいの子供を貰って来ました。小さな庭、25坪ほどの隅にあります。   


最新の画像もっと見る

コメントを投稿