70才。役に立つ話が次々現われる。

世界で最低の日本人の声を改善する方法を95%まで独自に確立しました。

芸能人教える事を制限したい

2014年01月17日 09時00分10秒 | Weblog

 

 また嫌なことが起きた。

ある49才の女優の騙しにあった。

過去には第三舞台の主役級の女優が見学してから入会すると稽古場にやってきた。

けいこが終わると「では」とさっさと逃げ出した。

「自分でやれる」と捨て台詞を吐いた。

この当時でも私は20年以上声の研究と指導をしていた。

俗に企業秘密が沢山ある。やって来た。

端的に言えばタダで盗みに来たのだ。こんなだましが20名ぐらいあった。

つい先日も、同じ、不誠実な行為があった。

最近は私は見学を認めていない。

にも拘らず有名な歌手の姉ということで、強引に「見学をしてから入会する」と約束して、やって来た。

終わると入会を約束して去った。

そして2日後、携帯で「入会しないと」断ってきた。

紹介者の歌手は、自分が紹介した姉が騙すような事をしたので、自分も首になるを恐れてメールして来た。

駄目だ、だめだを繰り返した私を振り切るように見学した、姉は、携帯電話一本で断った。

少なくとも49才の女優が姉の紹介で特別許された見学を、キャンセルするにあたり、出向いて正当な理由を述べるべきだ。

私の推測ではこの女優は、他のボイストレーナーの指導を受けるらしい。舞台の演出家が推薦しているからだ。

数か月後にこの女優が声のトラブルで舞台公演を降板したと報道がありそうな気がする。

押しなべて舞台向けのボイストレーニングは強い喉の俳優を磨く傾向にある。

この女優は華奢な声の構造だ。トレーニングをすればするほど、声は壊れていくはずだ。

結局、女優生命が終わるだろう。

もう芸能人が嫌になった。

極力入会させないことを心に決めた。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿