70才。役に立つ話が次々現われる。

世界で最低の日本人の声を改善する方法を95%まで独自に確立しました。

ブログ文章80消えた、絶望。

2005年10月28日 07時43分14秒 | インターネット関連
 某社でブログを立ち上げた。今年の9月1日である。
 
 今現在 3、880 のご訪問がある。
 
 始めはブログのやり方が分からない、ある人からカテゴリーの分類をしたらとコメントをいただいた。
 難しそうだが、ご忠告に従い、悩み悩み仕事を始めた。
 
 ある早朝、完了。全部で80もあった。20日ぐらいでこんなに書いたのかと驚く。
 
 ブログを立ち上げると、無題のところが空間になった。カテゴリーを整理したのだから無題はいらないかと思い、消す。するとカテゴリーの一覧が並んだ画面が出た。チェクを入れるところを何処にも入れないで、消去を押す。前に無題を消すとしているので、改めてチェクは必要ないと思った。

 ところが次に現われた画面は空白であった。
 無題のみ消したつもりが、全て消えた。朝早いのと慣れないカテゴリー分類で頭が冴えていなかった。

 尾崎豊や、寅さん、ロック歌手、宝塚・・・・・・。80の文章は、一発で消えた。

 文章と言うものは、一度書いて、消えたものは、再現しにくい。 頭とはそんなものだ。

 やる気を失くしたのと、阪神タイガースのような、一度、落とした緊張感は二度ともどらない。

 そう言えば、どこかのブログで自分のブログを記録するソフトを紹介していた。ブログはMO,HDDに記憶しにくい。だからそんなソフトがいるのか。

 今はある方法でコピー保存を考えだした。もし中身が飛んでもそこから蘇らせられる裏技である。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿