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マックは日本の食文化を根本から変えられなかった?

2014年12月13日 23時05分28秒 | Weblog

25%減のマクドナルドの売り上げ。

確かにウイクデーの客席はがらがらだ。

強気一本で売り上げを伸ばしてきたマクドナルド。

昼食で満足感を得るには、700円ぐらい必要だ。

バブル時代なら平気で払えるが今は、500円前後が昼食の予算だ。

一時期、和食はマクドナルドに散々押された。

特に女性には牛丼屋の席は辛い。

雰囲気も女性には辛い。

男性サラリーマンの飯食い場だ。

ある意味で女性客は捨てていた。

それが吉野家はの牛すき焼き鍋定食で、女性客に人気となる。

決して多いとは思えない女性客の90%が牛すき焼き鍋を注文しているのだ。

630円でマクドナルドと吉野家の満足感の違いが、吉野家に上がったのだ。

女性客の多くは牛すき鍋定食一時終売は食べきれない。

残した分だけ満足感が大きいと言える。

やはり日本人女性にはご飯と牛肉が満足感が大きいのではないか?

ではマックですき焼き鍋を出せるのか?

マックの起死回生は牛すき焼き鍋定食しかないのか。

そんなことは不可能だろう。


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