70才。役に立つ話が次々現われる。

世界で最低の日本人の声を改善する方法を95%まで独自に確立しました。

腱鞘炎手術の後のやるべきこと。

2013年11月02日 20時06分01秒 | Weblog

 手術の翌日、ガーゼ交換に病院に行く。

 丸太ん棒のような包帯を鋏で切る。

 惜しげもなく包帯を切る。

 昔は洗って再度使うと医師に言うと。今はそんなことはないと笑われる。

 一度使った物を再度使うと、消毒の方が大変なようだ。

 『感染症』が一番恐ろしいようだ。

 包帯を細身に巻いて、医師が手術をした親指を掴んで前後ろに曲げる。

 『いたいいたい』と私は声を挙げた。

 それでも構わず医師は親指を動かす。

 大体、外科と名前の付く科は荒っぽい。

 いいのかな、昨日の今日なのにと言うと。

 折角切り開いた鞘が着いてしまう、だから痛くてもどんどん動かしてと言われた。

 つまりこれがリハビリなんだ。

 親指はグーの形に握れない。

 しばらく痛みとの戦いか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿