70才。役に立つ話が次々現われる。

世界で最低の日本人の声を改善する方法を95%まで独自に確立しました。

20才女性。カナダに来年行くと言う。危ない。

2014年08月11日 23時21分25秒 | Weblog

マックで若い女性と隣り合わせになった。

来年カナダに英語を学びに行くと言う。

何でもデザイナーなりたくて、先ず、英語を学びたいらしい。

ワーキングホリデーを希望している。つまりカナダで働きながら、英語を学ぶ計画だ。

私は約三年間あめりかに滞在した。w

大学院で学んだ。その時、神戸大学を卒業した優秀な日本人女性と英語の特別授業を受けた。

私より数倍頭も英語ののうりょくも良かった。

それが一年後、アメリカ人と結婚して子供を生んだ。

彼女は夫が法律家になると言う病名だ希望のため、がくぎょうを止めて、ウエイトレスで働いた。

夫は法律家になることをあきらめて、子守に専念した。

大きな夢を抱いてあめにわたり、ウエイトレスとは情けない。

その時、サンフランシスコで夜の街角で、男を引く日本人じょせいを見た。

留学崩れだと言う。

日本人女性は外国人に弱い。恋に落ち、捨てられる。そんなけいけんが度重なると。心がすさむ。

来年カナダに行くという20才の女性に、子供悪生むな、結婚するなと言い聞かせたが、はなで笑っていた。

カッコいい外国人と恋をしたいが主目的ではないか?

危ない危ない。ぼろぼろにされるよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿