下手の横好き日記

色々な趣味や興味に関する雑記を書いていきます。
ミステリ・競馬・ピアノ・スポーツなどがメイン記事です。

梅雨ですね~。

2012-06-24 16:37:24 | 日常
またかなりの期間があいてしまいましたが、
何とか頑張って生きております(^^;

まあ、何のかのと本当に忙しくなっておりまして、
なんでかな~?と考え続けていたんですけど、
それは単に仕事量が増えている!という一言につきました。

長引く不況の中、新規採用も減っておりますし、
そうなると、ベテラン勢が必然的に頑張らないといけないわけで。
さらに、新人さんも割りとすぐ辞めちゃったりするんですよね・・・
重要な仕事は、もう一部の人間ががっつり抱え込んでる感じです。
もうちょっと景気が良くなってくれるといいんですけどね。
あ、久しぶりなのに愚痴ってしまった、駄目だ。

でも、この1週間ずっと体調が悪いので、そのせいか??
先週出張してたんですけど、帰ってきた日に熱が出て。
熱は下がったものの、喉の痛み&咳が続いていてしんどいんですよね。
声も出ないし、調子が上がりません。
季節の変わり目だからっていうのもあるのでしょうか。
皆さんも、体調には気をつけてくださいね。

ちょっといいニュースは、今日の宝塚記念でのオルフェーヴルの復活!
本当に今年に入ってからのオルフェ君はちぐはぐでしたからね・・・
池添騎手のインタビュー見ていたら、もらい泣きしてしまいました。
凱旋門賞に向かうのかどうかは分かりませんが、
どこで走るにしても、完全復活の姿を見たいですね。

我がサンディ君も、復活にあやかりたいものです。
先日、1年半ぶりの復帰戦を走りました。
屈腱炎持ちということで、足元の様子を見ながらのローテーションになるけど、
とりあえず、次走は順調なら来月ってことになりそう。

ロンドンオリンピックも間近なので、
そろそろピッチを上げて更新していけたらな~と思っています☆

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです♪ (はまかぜ)
2012-06-25 02:10:26
久しぶりにviviandpianoさんの記事が読めて嬉しいです(^_^)
何だか一段と多忙な日々を送っているようですね。
体調も悪いとのことですし、あまり無理しないでくださいね。
そして、オルフェーヴルの復活劇。
私も池添騎手の涙を見たらもらい泣きしてしまいました。
天皇賞からここまで、辛い日々だったと思います。
本当に感動の復活劇で、競馬の神様はまだオルフェを見捨ててはいないと思いました。
秋もぜひ頑張ってほしいと思います♪
返信する
お久しぶりです! (akane)
2012-07-24 14:51:56
暑い日々が続いていますが、viviさん体調は大丈夫ですか?

オリンピックもあと3日後開幕
viviさん、さらに忙しくなるんじゃないかな?なんて・・・

落ち着いたら近況記事書いてくださいね

私もダラダラですがBlog再開しました遊びにきてください
返信する
お久しぶりです! (あおみどり)
2012-08-07 20:21:48
こんにちはこんばんは!
お忙しそうですね。体調はいかがですか?
オリンピック真っ最中で寝不足の人も多いですね
実はblogのURLが変わりましたので、お知らせに来ました。viviandpianoさんと同じgooブログになりました。
宜しくお願いしますm(_ _)m

またviviandpianoさんのブックレビューが読める日をたのしみにしています!
返信する
はまかぜさんへ (viviandpiano)
2012-08-14 20:37:37
ご無沙汰してます。

この夏はオリンピックに燃えました。
燃え尽きた感もありますが(^^;

競馬は夏競馬真っ盛り!
でも、愛馬は休養中です・・・
返信する
あかねさんへ (viviandpiano)
2012-08-14 20:39:12
ご無沙汰しています。

またブログ再開されたのですね!
またお邪魔させていただきます☆

オリンピックは・・・忙しかった!(笑)
でも、充実してました♪
返信する
あおみどりさんへ (viviandpiano)
2012-08-14 20:41:22
ご無沙汰しています。

体調は・・・オリンピック疲れですね(^^;
でも、元気です☆

ミステリも、読んだものが溜まってるので、
(でも、感想書く前に内容抜けてます・・・)
再読しつつ、感想書きたいです。
返信する

コメントを投稿