下手の横好き日記

色々な趣味や興味に関する雑記を書いていきます。
ミステリ・競馬・ピアノ・スポーツなどがメイン記事です。

出資馬近況

2011-05-25 23:59:59 | 
しばらく記事を書かない間に、出資馬の入れ替わりも。


 ☆ チャレンジシチー(9歳牡・父キングヘイロー)1600万下

  この春、なんと3連闘というハードスケジュールをこなしたチャレンジ君。
  まあ、結果はついてこないわけなんですけど、今週か来週にもまた出るかも。  
  今年に入って5戦をこなしてますが、もう最後ってことでしょうか。
  つくづく、3歳の秋に順調に使えてたら・・・と思います(涙)

 ☆ サンディエゴシチー(4歳牡・父マンハッタンカフェ)オープン

  軽度の屈腱炎ということで、療養しながら調整しています。
  砂浜を走ってるみたいなんですけど、カリカリしたところもなくなってきて、
  気分的にもリラックスしているみたいです。
  しっかり治して戻ってきて欲しいですが、ダイエットも頑張って欲しい(^^;

 ☆ スピカシチー(2歳牝・父アドマイヤムーン)未出走

  マリアンヌちゃんが引退しまして、代替馬として回ってきました。
  アドマイヤムーンの初年度産駒ですし、少しは期待してみたいと思います。
  もうすぐトレセンに入厩できるまでになっているらしいのですが、
  本格的な調教が始まってからのカイ食いと馬体重が注目点というか心配点です。

 ☆ エスペランサシチー(2歳牡・父フレンチデピュティ)未出走

  こちらも調整はかなり進んできて、早めのデビューができるかもしれません。
  美浦に入厩する予定で、関東馬ということになりますが、
  グリーンチャンネルも1,2の契約になったので一安心です。

 ☆ イソノフォーティの2010(1歳牡・父マンハッタンカフェ)未出走

  まだまだ情報は無いんですよね~。
  どんな風に成長するか、この夏と秋の馴致、調教が大切だと思います。
  密かに、すごく期待してるんですけど。


さて、今週は日本ダービーですね☆
去年の今頃は、サンディ君の応援で盛り上がっていたんですけど、
今年の牡馬戦線は混戦ムードで、しかも有力馬ダノンバラードの回避もあって、
予想も難しそうですね・・・(先週のオークスもあんな結果だったし^^;)
でも競馬の祭典なので、時間があれば予想にもチャレンジしてみたいと思います☆

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はまかぜ)
2011-05-26 12:16:29
今年の牡馬戦線はほんと、混戦模様だなと思います。
メンバー的には皐月賞馬オルフェーブルが有力でしょうか。
4歳に興味が向いていることもあり、3歳はよく分からなくなっています^^;
個人的にはディープインパクトの仔らに頑張ってほしいと思います
返信する
はまかぜさんへ (viviandpiano)
2011-05-28 23:36:55
ほんと、混戦ですよね~。
ある意味、何が来てもおかしくない。
オルフェーヴルも強かったけど、
舞台が変わっての信頼感は絶対ではないですし・・・

私もディープっ仔に期待していますが、
雨に苦戦しそうですね・・・
返信する

コメントを投稿