おかんのネタ帳

日々の雑感や興味のあることを書いています

食について

2011-09-17 23:02:06 | お仕事メモ
先日取材した整骨院さんに、撮った写真を届けにいきがてら、
ちょこっと、施術してもらいました~(苦笑)

慢性的にこってる肩、特に左がこってるんやけど、
ウォーターベッドで揉まれるのと、ブーツ型をした足のマッサージ器?
そして、電磁マッサージ器で肩をぴくっぴくっ、・・・。

仕上げに手で揉んでもらうんですけど、

「お家で、体操とかしてくださいね」 

って言われちゃった!

取材の時に、「整骨院に来てくださるのもいいんですけど、
ここへ来るだけではなくて、家でも、ストレッチしてくださいね」って、
体操の仕方を書いたプリントをいただいたのに・・・

「やってないでしょ。堅いですよ」

ホンマに、何でも広く浅く・・・ばっかりの私です~(汗)

ちなみに、次号のテーマは・・・こんな資料を集めました。



ニャンコは、資料ちゃいますよ~(笑)

「早寝早起き朝ご飯」 なんて、国の指針ですけど、
ぼや~んと、テーマは「朝ご飯」にしようかな・・と思ったり。

「食育」の分野ではあるけど、地域によって伝統の朝ご飯があるかも、やん。
駅前のマンションが多い地域の子どもたちと、三世代で暮らす家が多い農村部では、
絶対、朝ご飯は違うハズやしね。

それと、朝ご飯とは別に関係ないけど、テレビで話題になって売れ筋という、
こんな本も買いましたで!



某芸人さん夫妻が1ヵ月、このレシピの食事をしたら、
夫婦で痩せた、とかいうのですね。

「500kalのまんぷく定食」、というネーミングだけで、そそられます!

・・・そうやな。
舞台の、憧れのあの俳優さんを観に行くまでに、
ダイエットしやなね・・・!

というか、それもやけど、健康診断もありますよ。
メタボ検診でひっかからんようにしやな。


そうそう、整骨院の先生に、めちゃめちゃお礼を言われました。
私が書いた記事で、一気に、来院者が増えたそうです。
商店街の中にあるのに、かえって、目立たなかったのかも知れませんね。

どこか痛くて困ってる方、ぜひ行ってくださいね。

たかおか整骨院、です。
守山銀座商店街にあります~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿