おかんのネタ帳

日々の雑感や興味のあることを書いています

ただいま~

2008-02-28 23:55:07 | 舞台・映画・ドラマ
行ってきました~ 昨日からの東京1泊二日。
数ヶ月前から楽しみにしてた東京行きですが、あっと言う間に終わってしまった感じですね。
目的は、観劇です~!(笑)
プラス、オフ会ですね(大笑)

行ったところは、憧れの渋谷、Bunkamuraシアターコクーン。いろんな作品がここで上演されてて、聞くところによると、あの世界の蜷川さんが監修?されてるらしいですね。
小栗くんの「カリギュラ」とか「お気に召すまま」とか、松たか子さんの「ひばり」とか、蜷川さんの舞台も数多く上演されてますね。
今回は、「日本のチェーホフ」と称される岩松了さんの作品、「恋する妊婦」
主演が小泉今日子さんで、風間杜夫さんとか鈴木砂羽さんとか、TVでもよく知られてる俳優さんが出てはるんですね。
そしてもちろん、応援する美形若手俳優の「彼」も出てはるワケでして・・・うふふ~
ここの、この舞台に立てるということは役者としてはとてもうれしいことやと思うんですね。だから、ファンの私たちにとってもうれしい限り。
何より、田舎に住む私がコクーンに行けたってことがうれしいですわ~。

で、さっすが東京と思ったことが、今日の千秋楽に来てた芸能人の方々の多さ・・・
ギリギリに席に着いたので前半は気がつかなかったんですけど、休憩でトイレに行って帰って来たときの私の驚愕~!
通路を経て隣に座ってはったのが、蜷川作品の助演に欠かせないあの方・・イケメンの!
・・・その周辺に目をやったら・・・え~っ!ていうくらい、役者さんたちご一行の席になってるやないですか~!
役者としても、脚本、演出家としても知られるあの方、その隣は大女優のあの方・・・さっすが、東京~

後半は「彼」のことも気になったけど、隣のイケメン俳優さんが気になって、気になって・・・たまりません~ (苦笑)
そういえば昨日も、俳優さんだけでなく、歌舞伎俳優さんや演出家さんとかが来てはりましたしね。この舞台、役者さんたちには関心度の高い作品なのでしょうね。というか、コクーンで上演されるのはそういう作品が多いらしいですけど。

舞台の観劇レポは別ブログでおいおい語るとして(笑)、相変わらず、ギリギリまで仕事をして校正紙を持って!でかけるという今回。段取りの悪い私ですわ、まったく(泣)
劇場内は携帯電話の電波拒絶装置?があるので圏外なんですね。だから昨日は、終演後に昼間のメールがいろいろ入って来てました。でも10時頃では仕事の返事はできす・・・
そして今朝はメールで起こされ、モーニングコーヒーをしてる時に仕事の電話が入っておりましたね・・・ハイ、明日は・・・がんばります~

【今日の発見】
8人の友だちとプチオフ会。みんな、同じ「彼」を応援する仲間でして~(笑)
初対面の方あり、1年2ヶ月ぶりに再会する方あり、4ヶ月前の大阪公演以来の方あり・・・時間がなくてあまり多く話せなかったんやけど、普段、メールで会話してるしね。
年齢も、住むところも、家庭環境もバラバラやけど、不思議な仲間たちです。
画像は、いただき物と東京名物~


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかった~♪ (今日子)
2008-02-29 10:42:27
おはようございます

うずらさんや皆さんに初めてお会いできて、ホントに嬉しかったです。
今日も朝から余韻に浸ってウキウキ気分。
会ったばかりなのに、またお会いしたいです♪

お土産、私も「東京ばな奈」でした。
大宮駅で買いました。

返信する
楽しかったですね~♪ (setsu)
2008-02-29 23:33:38
うずらさん こんばんは~♪

お仕事を抱えての上京お疲れ様でした。
オフ会ホントに楽しかったですね~♪
まだまだ話足りなかったけれどまたいつか
皆さんや今回これなかった方々と再会できたら
良いですね~♪
同じ思いを語れるなんて幸せですから~(笑)

今日子さんお会いできてほんとに嬉しかったです!!
よろしくお願いしますね!
返信する
ありがとうございました (うずら)
2008-03-01 01:14:53
今日子さん、
千秋楽は仲間が8人になりましたね。なかなか今日子さんとじっくり話しができなかったけど、初対面の時に、「若い~」って言われて、単純にうれしかった私です! ありがとう~(笑)

setsuさん、
二日間、おつきあいいただいてありがとう~
疲れたでしょ! 寝てないねんもんね!(大笑)
という私やけど、夕べもコーフンで?寝られずでした~ 今夜も?

また、よろしくね!
返信する
話たりなくて・・・ (setsu)
2008-03-01 21:40:58
うずらさん

あっと言う間の2日間今回は早く寝かせてあげようと
思っていたけど気がつけば明け方(爆)
話は尽きませんね~

次回は私が遠征するかも???
その時はよろしくね!
返信する

コメントを投稿