おかんのネタ帳

日々の雑感や興味のあることを書いています

今日も走ってましたね~

2008-02-29 23:59:52 | お仕事メモ
いいお天気でしたね~ 洗濯も2回しましたからね。
考えてみたら、もう明日から3月ですやん。いいかげん、雪も飽きましたし~
そして、今日はうるう年にしかない2月29日でした。

東京から帰ったばかりですけど、今日も走ってましたね(笑)
旅先まで持っていってたB5版8ページの紙面もやっと校了。まったく、何をやってるんだか、ホントに我ながら段取りが悪くて(苦笑)
朝からその作業をしてて、午後は、淡海ネットワークセンターで、おうみネットサポーター会議&情報紙おうみネット紙面の封筒詰め作業をしてました。
淡海ネットワークセンターというのは、NPOとか市民活動をする人たち、グループをサポートするところです。財団法人の「淡海文化振興財団」が正式名ですね。
思えば、こことかかわらせてもらって長いですね。
ここの情報紙おうみネットは、おおよそ年に6回発行で、今年で11年目となる紙面ですが、この情報紙にボランティアとして編集に関わらせてもらってるんです。もう、10年近くなりますね。市民活動に興味があったというわけではないんやけど、県内の市民活動をされてる方々に興味があって、自分自身のネットワークを広げたいがために参加させてもらったのが始まりです。
編集ボランティアもなかなかメンバーが増えなかったり、交流できなかったりと広がりが頭打ちやったこともあって、今年からこの紙面の製作体制?が変わるらしいです。今まで編集社がしていたことを含め、市民がもっと関わろうということになったみたいですね。
それで、今日はその新しく募った「サポーター」の初会議ということでした。
たくさんの新しいメンバーが増えましたよ~ 約3倍。30数名になりました。多くは、それぞれ市民活動されてる方であったり、おうみネットが開催してる「未来塾」に参加してる方であったり・・・意識が高いですね。私とはエライ違いですわ~(苦笑)
今日集まったのは20人ぐらいですが、よく見たら、私が取材させてもらったことのあるNPOの方も多かったです~!
また、新しい出会いがあるかもね~

さてさて、紙面の袋詰め作業が終わらないうちに、私はいつもの某建築系事務所に戻り・・・こっちはボランティアではなくて、ホンマのお仕事で~
さぁ、明日からも頑張るで。

【今日の発見】
厳密には一昨日の発見ですよね。渋谷109。
やっぱり、東京は人が多い。大阪も多いけどね。
なのでず~っとマスクマンでした。ホコリやら花粉?やら、何より排ガスとか空気が汚れてそうやもん。 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿