おかんのネタ帳

日々の雑感や興味のあることを書いています

整骨院

2011-06-20 22:24:00 | お仕事メモ
お仕事をさせてもらってる、建築系の某事務所。
広報関係のお仕事をしてるけど、ここの仕事を始めて、10年以上になるかな。

毎年積み立てをしながら、社内研修として旅行に行くんやけど、
今年は社長が、「東北へ行こう」と言いだしました。
震災の現実を見て、東北にお金を落としてこよう・・・ということかな。

瓦礫撤去を手伝うのでもなく、単なる旅行ってどうなんやろ。
物見遊山で行くのはイヤやな・・・って思ってました。

でも、テレビを見てたら、東北の人が、「来て下さい」 って言うてはって。
周辺の観光地は行く人が激減して死活問題になってるというし、
地元産のモノも売れて欲しいというてはりました。

何の力にもなれへんけど、やっぱり、行ってこようと思います。
被災した宮城のお友だちにも、会えるかもわからへんので。

「修学旅行で行ったけどな」

って、言うたら娘が、

「いつの時代の話なんよ。もう、ぜんぜん違うから」

確かに、ん十年ぶりです(苦笑)
ダンナが、ちょっとうらやましがってましたね~


さて、今日もお仕事ですよ~



鳩の森整骨院さん。
6月1日のオープンしたばかり。
若きオーナーの岩井院長は、32才のイケメンです!

そのせいか?お昼前に行ったら、患者さんの女性率高い~!
(年齢も高い??)

せっかくなんで、私も施術してもらいました。
電磁治療器? ピリピリ・・・ってするやつね。
あれを肩、背中、腰に付けてもらって、ホットパットを上から。
ピリピリするのは苦手なんやけど、背中全体を刺激すような感じなんで、
それほど違和感はなかったかな。

でも、ホットパッドは暖かくて気持ちいいね~
血の流れが良くなる感じ。



そのあと、手で揉みほぐしていただきました~
これが、けっこう痛いというか効くというか・・・(汗)
肩胛骨あたりが、めっちゃこたえましたね。

なので、今、背中の皮膚が痛いような・・・・?
でも、やっぱり、スッキリしますわ。
もみ返し、とかあるかな・・・

日々、通って治療を繰り返すのが良いみたいよ。
カラダが楽になっていくのが実感できるって。

マッサージやさんへ行くと、10分1000円ぐらいするからねぇ。
整骨院のほうが、保険が適用されて安いし、毎日通えるからいいかも。

と、言いながら、通うような時間があるんかな・・・私。

鳩の森整骨院。
守山市播磨田町386ー5
TEL 077-535-1349
診療時間 9:00~12:30 (水・土曜日は13:30)
     16:00~20:00
休診日 水・土曜日の午後、日祝日






最新の画像もっと見る

コメントを投稿