おかんのネタ帳

日々の雑感や興味のあることを書いています

思い起こせば

2011-06-19 21:24:04 | My Family
蒸し暑いですね~
さすがに、エアコンのドライを付けましたよ。
湿気ありまくりですもん。

30年前の今頃も、雨が毎日続いてましたわ。
当時の大津市民病院、6人部屋で、やっぱり蒸し暑かった。

夜中に破水して、あわててダンナの車で病院へ。
内診してもらったら、助産師さんが言うんです。

「あれっ? お尻やわ~」

「??」

「逆子って言われてました?」

「いいえ」

「そう? 逆子ですよ~」

・・・つまり、頭やと思ってたところがお尻で、お尻と思ってたところが頭・・?

今なら、早くからエコー検査とか受けるから、
子どもの大きさ、重さ、男女の別・・・なんでもわかってしまうけど、
当時は、よっぽどの異常がない限り、超音波検査はせえへんかったしね。
逆子やなんて、産むまでしらんかったわ。

初めての出産、やにくもにうなってたような気がします。
フツウなら頭から出てくるところが、反対向きやったから、
産まれてくる前から、女の子ってわかったんですよ。
そう、女の子とわかるところから、出てこようとしてたんですね~

あの時は必死やったから危機感とか感じてなかったけど、
今思ったら、事故なく無事に産まれて、ホンマ、良かった。

その子がね。
もう、30才ですわ。



今年は、T-マファッソン で買ってきたバースディケーキ。
けど・・・例によって? 車から降ろすときに箱が傾いてしまい、
またまた?ケーキがいびつに~ (泣)

「また~?」

娘に、あきれられまして(汗)

それにしても長女、
ここ数年、家族以外と過ごすこともなく(涙)
さみしい誕生日やったけど、今年は関ジャニファンの友だちに、
昨日、祝ってもらったらしいよ~。
みなさん、娘よりお姉さんの、既婚者らしいけどね(苦笑)

どうぞ、今年こそは、ご縁がありますように~~!

ほんまに、頼むで。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
婚期 (バルちぁん)
2011-06-20 06:37:22
婚期ね、人の事は言えない私です。
娘も中学生だし、私は神経痛だし、誕生日はどうでもええしの歳だし。

関ジャニね、我が家は嵐です。

嫁は今年で32歳になりました。
返信する
ほう (うずら)
2011-06-21 12:07:59
バルちぁんさん、
最近の初婚平均年齢、女子は29才ぐらいですよね、確か。
親としては、早く、とか、絶対、とか、思ってないけど、
恋愛ぐらいしてもらいたいなぁと。

奥様がお若いって、自慢できるのがいいですね。
返信する

コメントを投稿