木春菊の雑記帳

2005年6月開設の徒然日記。その時みたマーガレット(木春菊)が名前の由来です。

さようなら、緒方拳さん

2008-12-19 11:11:36 | ドラマ
昨日、オンタイムで
風のガーデン」最終回を見ました

毎回見ているドラマの最終回というのは
特に感動が強くなるものですが
今回ほど、複雑な思いで見た
最終回はありませんでした

主演は中井貴一さんですが
緒方拳さんの一挙手一投足に
注目したドラマでした

今回、中井さん演じる白鳥貞美の
死に際を父親役の緒方さんが看取る
場面があるのですが
自分と重ね合わせていたのでは
と想像してしまいます

劇中で、貞美の同級生が
彼のガンを知らずに
生前葬というどっきりをしかけるのですが
それに近いものを感じます
スタッフも緒方さんの病気を知らなかっただけに
さぞ、青ざめたことでしょう

死の直前まで役者であり続けた
緒方さんの魂を感じたドラマでした

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本当にハッピーフライト? | トップ | 藤本氏、川崎によみがえる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿