木春菊の雑記帳

2005年6月開設の徒然日記。その時みたマーガレット(木春菊)が名前の由来です。

12年越しの遺言

2017-08-21 18:38:54 | 映画
君の膵臓をたべたい

タイトルを聞くと
怪奇映画に聞こえますが
内容は切ない青春物語
恋愛と友情の要素が
たっぷりつまっています

「心が叫びたがっているんだ」が
今年一番泣ける映画と
銘打っていました
見たときは虚勢ではないと
思えるほど泣ける映画でしたが
今回はそれ以上


「そのタイトルに涙する」
その宣伝文句はその通り
それどころかそれが登場する
前から涙していました

膵臓の病気により余命いくばくもない
咲良
咲良に振り回されながらも
強い絆で結ばれる「僕」
まるで恋人のように
咲良を心配する親友の恭子

その3人が中心となり
物語は進んでいきます
3人の高校生活を描く過去と
その12年後の現在が
うまく混ざり合っています

原作には12年後が描かれて
いないとのこと
粋な演出です

さすがに間の12年までは
描かれていませんが
二人にはその12年に
様々な生活もあったはず
それを覗いてみたくなる作品でした

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も関所を越えられず | トップ | 献血の日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿