木春菊の雑記帳

2005年6月開設の徒然日記。その時みたマーガレット(木春菊)が名前の由来です。

9場所目の正直

2015-09-27 18:41:17 | ニュース
鶴竜が優勝!V決定戦照ノ富士下す 秋場所

横綱になって初、
通算では2回目の優勝は決定戦ので決着

怪我に耐えて決定戦にもちこんだ
照ノ富士の気迫
終盤星二つリードされながら
賜杯をたぐりよせた鶴竜の粘り

二人の横綱の休場で
寂しい場所になるかと思った
秋場所を盛り上げてくれてありがとう

でも本音は
稀勢ノ里 無念
四敗したものの大関の貫禄は十分
内容は決して悪くはなかったのですが
モンゴルの壁は高いようです

1989年のこの日
貴花田(後の横綱貴乃花)が
17歳2ヶ月で最年少十両となりました
その頃はハワイ勢が日本人の中で頑張っていました
今はモンゴル勢の中で日本人が頑張っています

ちなみにこの日、
自分は年を一つ重ねました

同じ誕生日の有名人シリーズもネタ切れです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 緑あふれる公園 | トップ | バブルの前の夏物語 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿