木春菊の雑記帳

2005年6月開設の徒然日記。その時みたマーガレット(木春菊)が名前の由来です。

巣鴨・とげぬき地蔵

2006-12-27 21:43:27 | 東京
昼食のため池袋駅で下車し
そこから歩くこと数10分、
巣鴨にやってきました。

同じ豊島区とは思えないくらい
雰囲気の違う巣鴨と池袋

年の瀬ということもあってか
多くの人で賑わっていましたが
不思議と煩わしさがありませんでした。
それは伝統が生んだ落ち着き
推測しておきましょう。

地蔵尊の前で托鉢をしている僧侶に
施しを納めたので
ご祈祷をして頂きました。
「来年もいい年になるように頑張ってください」
その一言を頂けただけでも
ここまで来た甲斐があったというものです。

話は変わりますが
巣鴨商店街で「つつじや」という
和菓子屋に入りました。
ここで売られているどら焼きは
18種類
また来たくなる店でした。


ブログランキング参加中

年の瀬の雰囲気を感じた方の
1票お待ちしております。

余談ですが、2005年12月9日、
上野から始めた
山手線一周郵便局巡りが
今日終了しました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬ドラマ展望 | トップ | 冬将軍到来 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿