木春菊の雑記帳

2005年6月開設の徒然日記。その時みたマーガレット(木春菊)が名前の由来です。

永野芽郁大暴れ

2021-05-26 17:22:09 | 映画
OLをレディース風に描いた
バカリズム脚本のコメディ作品
地獄の花園」を見ました。

レディースをテーマにした映画の脚本を依頼された
バカリズムさんは当初女子高校生を描くつもりでいたところ
監督の提案でOLを描くことにしたそうです。

個人の感想ですが
その選択は正解です。
実際にはこんな会社ありえないと思いつつ
だからこそ楽しめました。

主役の永野芽郁さんが演じるのは普通のOL田中直子。
抗争に距離をとっていた彼女の
豹変ぶりがなかなかでした。
今までアクションのイメージがないだけに
新鮮なのに違和感がありませんでした。

広瀬アリスさん演じるカリスマや
菜々緒・大島美幸・川栄李奈さん演じる三本柱以上に
勝村政信・松尾諭・丸山智己・遠藤憲一さんの存在が
面白かったです。
設定上はOLですが、女装した男性社員にしか見えませんでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 修験道の聖地 | トップ | 画狂老人の気迫 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿