木春菊の雑記帳

2005年6月開設の徒然日記。その時みたマーガレット(木春菊)が名前の由来です。

巨匠逝く

2018-07-03 09:02:03 | ニュース
「『笑点』の歌丸で終わりたくない」最後まで見せた飽くなき“落語欲”

このニュースに
「ついにこの日が来てしまいましたか」
と思った方もおられるはず

「笑点」では円楽師匠から
「歌丸ご臨終です」と
何度もネタにされてきたけれど
この方が亡くなる姿は想像できませんでした。

「笑点」司会を勇退後も
芸の道に精進なさった師匠
酸素チューブを用いても
高座に立ち続けた師匠

日曜の楽しみの一つでした。

訃報に笑顔は不謹慎ですが
それでも笑って見送りたい

歌丸師匠、あなたは素晴らしき
笑いの神様でした。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブーイングの中での戦い | トップ | 金星逃す »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿