木春菊の雑記帳

2005年6月開設の徒然日記。その時みたマーガレット(木春菊)が名前の由来です。

よくない出足

2012-01-10 19:02:17 | ニュース
大河「平清盛」の初回視聴率、歴代ワースト3位(読売新聞) - goo ニュース

3回連続の清盛ネタですいません

松山ケンイチを主演に据え
注目を集めるとともに
松田聖子さんを切り札にしたと思われる
今回の大河ドラマですが
まさかの下から3番目の低視聴率

これは推測ですが

判官の敵の親玉という
マイナスイメージがあるのでしょうか

かくいう自分も幼少期は
清盛を悪人と思っていましたから

でもここで言いたい

判官びいきをするなとはいいません
でもそのライバルを絶対悪に
してほしくありません

坂本龍馬より700年早く
神戸を重要視した先見性

人柱をやめて代わりに
経文を海にしずめた思いやり

その功績を理解してほしいです

知名度のわりに清盛の功績は
知られていないようです
ぜひ見直して頂きたい

いけない
段々熱くなってしまった

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 清盛の第一歩 | トップ | 予想外の無罪 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿