木春菊の雑記帳

2005年6月開設の徒然日記。その時みたマーガレット(木春菊)が名前の由来です。

The Golden Compass

2008-03-01 20:36:43 | 映画
本日封切りの
ライラの冒険 黄金の羅針盤」を
早速見ました

イギリス国民に愛された小説
第3位の作品(BBC調査)だけあって
その世界観・迫力は見事
邦画派の私ですが
この作品はすばらしいと感じました
詳しい内容は申せませんが
イオレク・バーニソンのリベンジ
最も感動的だったといっておきましょう

今回の作品は
ライラの冒険三部作の第一部
続編をにおわせる終わり方でしたが
まだその予定はないとのこと
でも、ぜひ見たいです

ちなみに今回の舞台は
我々の世界に似たパラレルワールド
今回は登場しませんでしたが
ニッポンも存在するそうです
どんな国か見たくもあります

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嵐が近づく東京で | トップ | ビッグカップル誕生 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿