木春菊の雑記帳

2005年6月開設の徒然日記。その時みたマーガレット(木春菊)が名前の由来です。

名台詞再び

2011-10-24 17:26:12 | ニュース
吉高由里子、新CMでよみがえる名ゼリフ(サンケイスポーツ) - goo ニュース

数々の名作を生んだ
フジテレビ系列月曜9時

いわゆる月9

その中でも人気が高いと思われる
(実際のデータはわかりませんが)
101回目のプロポーズ」で
武田鉄矢さんが浅野温子さんに言った
「僕は誓う 50年後の君を
今と変わらず愛している」

確か浅野さんが
永遠の愛を信じられないといった場面で
武田さんが言った言葉と記憶しています

その台詞を吉高さんは
どんな顔で
どんなしぐさで言うのだろう


22日から全国放送されたとの
ことですが

ユナイッテドアローズが
提供の番組を見たことが無いから
自分は見られそうにありません

残念



それにしても先ほどの台詞
昔片思いしていた女性を想像しながら
脳内で叫んでみましたが
恥ずかしいことこの上なし

仮に恋人を前にして
こんなこと言ったら
逆に引かれてしまいそうです

こういう台詞が美しく見えるのも
虚構と割り切っているからですね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家定公ウツ病になる | トップ | 1/24秒の輝き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿