木春菊の雑記帳

2005年6月開設の徒然日記。その時みたマーガレット(木春菊)が名前の由来です。

二人の王子と星の姫

2019-04-18 21:34:18 | 映画

千曲市を中心に撮影された

映画「4月の君、スピカ」を見ました。

この時の観客は自分だけ。

芸能通でなくても知られているほどの

有名俳優が少なかったからなのでしょうか。

 

原作は読んでいませんが

映画の舞台となったのは

架空の高校長野県立千曲高校。

現実には旧更埴市に2つの高校がありますが

見たところ、この学校があるのは

旧戸倉町のようです。

 

この学校に転校した星(せい)と

天文学部所属の泰陽・深月がおりなす

ラブストーリー

星演じる福原遥さんの声が

広瀬すずさんに似ている気がしたので

競技かるたの作品と重ねてみていました。

初めて見る女優でしたが

恋する場面は特に綺麗に見えました

(『3年A組』の水越涼音役だったことは

後で知りました)

 

映画が終わっても

キャストのその後を見たいというのは

多くの映画で抱く感想。

今回のそれは星ではなく

泰陽と深月。

パワフルな泰陽とクールな深月。

対照的な二人は高校卒業後も

仲良くやっていきそうな気がする。

 

それにしても意地の悪い女子同級生。

自分では何もしていないのに

妬むのは一人前ですね。

一番の突っこみどころでした。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さらば愛しきルパン | トップ | 臥龍山の麓 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿