木春菊の雑記帳

2005年6月開設の徒然日記。その時みたマーガレット(木春菊)が名前の由来です。

明日が今日で、今日が明日

2017-02-13 21:22:45 | 映画
ここに描かれている内容は
もちろん非現実
もし、自分が目の当たりにしたら
混乱してしまいそうです

ボクは明日、昨日の君とデートする
原作を知らず、宣伝を見て
見たいと思った映画
タイトルを見て
翌日には前日の記憶をなくす
女性との恋愛物語かと思いました

ところがさにあらず
タイトル通りの内容でした
時間を逆行する物語は
過去に何度もあったけれど
こんな逆行の演出は
ありそうでなかったです

試写会の風景で聞かれた
賞賛の声に納得
残念なのは京都旅行の前に
見られなかったこと
見ていたら舞台となった
叡山電鉄に乗車したのに

余談ですが
美大生が主人公で
京都が舞台という共通項を持つ
「天使の梯子」を思い出しました
向こうは嵐山電鉄がメインであり
年代設定が違うから
二人が会うことはないでしょうけどね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« IT社会の犠牲者 | トップ | 繰り返しショッピング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿