木春菊の雑記帳

2005年6月開設の徒然日記。その時みたマーガレット(木春菊)が名前の由来です。

塩見縄手そぞろ歩き

2007-09-01 12:00:08 | 中国・四国
松江城北側の小径塩見縄手

松並木に堀の水
そして黒壁の屋敷が立ち並ぶ通り
日本の道百選に選ばれるのも当然です

小泉八雲記念館や
小泉八雲旧居・武家屋敷など
観光施設も多くあります
松江城こそ
松江観光の目玉と思っていましたが
決してそうではないようです

堀端を散策中、
堀川めぐりの船を見つけました→画像はこちら
船の形こそ違いますが
似た景色は江戸時代にも見られたのでしょうね


ブログランキング参加中

ここで一休み
昼食は八雲庵の割子そば

武家屋敷の一角にあります
外が暑かったので冷たいそばにしましたが
ここの名物は鴨南蛮そばだそうです
選択を間違えました。
でも割子そばもおいしかったです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松江の中心で宍道湖を臨む | トップ | お堀を一回り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿