木春菊の雑記帳

2005年6月開設の徒然日記。その時みたマーガレット(木春菊)が名前の由来です。

黒壁と垂れ桜

2014-04-29 12:28:00 | 東北
2009年に北上展勝地
2日前に弘前城公園訪問
そして今日角館武家屋敷訪問

これで東北三大名所全て訪問しました
桜が咲いていない時期に
2回訪れましたが
その時の想像以上の美しさでした

黒塗りの壁に薄紅色の桜が
よく映えます
天気もよくて最高の花見でした

桧内川の桜並木も最高



今回は鷹巣から
秋田内陸縦貫鉄道で角館へ
急行列車ではアテンダントの
物販や観光案内サービスがありました
「ろくもん」もいつか
このような完成度になる日がくるのでしょうか

角館武家屋敷周辺の地図



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハチ公の故郷 | トップ | 冬の終わりのグリーンシャワー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿