木春菊の雑記帳

2005年6月開設の徒然日記。その時みたマーガレット(木春菊)が名前の由来です。

アルプス臨む花畑

2019-05-27 21:14:13 | 信州

信州花フェスタ2019訪問。

造園業や各市町村が

様々な趣向をこらした庭の数々は

枚挙に暇がありません。

 

その中の一つ

南アルプスをイメージした

駒ヶ根市の庭

この小さな空間に54種類の高山植物があり

小さいながらも立派に咲いている姿

訪問者の投票第一位に選ばれただけのことはあります。

 

そして圧巻はアルプスの丘

美しき花壇上から撮るか下から撮るか

迷ってしまう程どこからみても絶景

なかでも北アルプスを借景とした眺めは格別です

 

足を伸ばせば展望台広場からの

眺めもなかなかのもの

ほかにもサボテンコーナーや

岩崎ちひろの庭などがあり

機会あれば再訪したくなるほどでした。

バラ園のバラが咲いていなかったのは

残念ですがそれは6月を待つべきですね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 令和最初に新風吹く | トップ | コンフィデンスの世界にどっぷり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿