木春菊の雑記帳

2005年6月開設の徒然日記。その時みたマーガレット(木春菊)が名前の由来です。

師走のもみじ

2009-12-05 12:14:59 | 関西
この時期に京都にきたら
ぜひ見たい紅葉
12月上旬でも楽しめる錦秋の美は
府外の民には憧れ

当初は嵐山の予定でしたが
京都駅観光センターで
得た情報を頼りに予定変更
東福寺塔頭・天得院訪問です

12月6日までの期間限定ということで
滑り込みの訪問
人跡未踏の苔むした庭が美しくて
300円の拝観料以上の価値がありました


東福寺の紅葉も見事でした
まさに絢爛豪華


ちなみに京都駅から徒歩で移動
その時、ご夫婦と思われる二人組みに
道を聞かれたのですが
目的地が同じことが判明
現地まで先導していくことになりました
もし、嵐山を目指していたら
また、東福寺まで電車かバスを使っていたら
会わなかった二人組
こういうことってあるものですね

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 龍馬様の想いここに | トップ | 3・11・26vs43 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
京都 (しお)
2009-12-06 23:03:33
いいですね~ホントに きれいな もみじですね~o(^-^)o

東福寺か。。思い出すな~

今年1月に 突然思い立ちいってきました。冬の京都もよかったです。ひとりになりたくて。。そんな私にも京都は心和ませてくれました。。そして家に帰るようにいろんなことを語りかけてくれました。東福寺の枯れ木さえも。。優しかったですよ

きっと 今は人も多いかと。。どうでしたか?

でも ホッとしますね

すてきな写真 ありがとう
返信する

コメントを投稿