木春菊の雑記帳

2005年6月開設の徒然日記。その時みたマーガレット(木春菊)が名前の由来です。

あたりまえの日々をバラ色に

2017-06-09 17:40:09 | 信州
24回目となる
信州なかのバラまつり
今年も訪問しました
そのコンセプトを標題に
使わせていただきました


毎年ほぼ変わらぬ景色ですが
毎年楽しませて頂いております
なかでも一番のお気に入りは
なかの小町

美人の代名詞に相応しい品種です

バラサミットの記念植樹の一つで
奥にあるのは綾瀬市の「ピース」
綾部ではありません

また、こちらの品種も秀逸
「新雪」
散った花びらが雪のようで
初夏なのに雪見を楽しめました


昨年は平原綾香さんも訪れたそうで
記念の植樹がなされていました
まだ花をつけていませんが
花が咲く頃にまた訪れたいです


バラ以外にも
マーガレットやラベンダーなどもあり
春には桜も咲く公園


たまにはバラの季節以外も
訪れてみようかな

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祝日のない6月 | トップ | 明暗くっきり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿