木春菊の雑記帳

2005年6月開設の徒然日記。その時みたマーガレット(木春菊)が名前の由来です。

決別

2016-09-04 22:01:32 | ドラマ
今回の放送を楽しみにしていた
大河ドラマファンが多いようです

真田丸第35回
犬伏
これまで味方同士であった
昌幸・信繁と信幸が
敵同士になる名場面です

それを三谷さんも考慮したのか
今回の放送のほぼ半分を
3人の対話で占める力の入れ様

かつて「徳川葵三代」において
関ヶ原の戦の描写に
力を置いたことを思い出させるほどでした

さて、大河ドラマの魅力の一つに
サブタイトルがあります
「真田丸」は漢字二文字で
統一しているのが特徴

犬伏の別れの場面では
どんなサブタイトルをつけるか
自分の予想は「決別」でした

親子・兄弟で戦うことになっても
真田は一つ
「決別」というタイトルは
相応しくなかったですね。失礼


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海野氏ゆかりの宿場町 | トップ | 鯉の赤備え »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿