木春菊の雑記帳

2005年6月開設の徒然日記。その時みたマーガレット(木春菊)が名前の由来です。

その後が気になる映画

2015-04-25 10:14:05 | 映画
限られた枠の中で映し出されるのは
人生の中の限られた時間

だから、時として映画の後は
想像の余地となるのですが
今回はそれが特に気になりました

ソロモンの偽証・後編
中学生の転落死から始まった物語
事件編の前編を受けて
裁判を中心に真相が解き明かされます

文庫にして全6巻の大作
映像化するとしたら連続ドラマではないか
と思いましたが
映画でも十分楽しめました

先入観を持ちたくないから
原作を読んでいませんでしたが
真相はほぼ予想通り
それでも飽きを与えない構成は見事
前述の通り、想像の余地を与えた点が
良かったです

特に今回の容疑者・大出君の
23年後が知りたいです

そのままの姿だったら
付き合いたくない人物ですが
これをきっかけに思いやりのある人物に
なっていることを願いたいです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さらばキンキン | トップ | 岩瀬浜そぞろ歩き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿