木春菊の雑記帳

2005年6月開設の徒然日記。その時みたマーガレット(木春菊)が名前の由来です。

水上バス

2006-04-12 17:17:30 | 東京
 予てから乗りたかった
隅田川の水上バス
フジテレビ退出後
桟橋に急ぐと
丁度最終便の出発前。
これ幸いにと乗船しました。
お台場から日の出桟橋を経由し
浅草までの約1時間の船旅開始です。

水晶体に飛び込む
夜景に感動!

田舎者にならないように
心がけていたのですが
光の芸術を前にして
童心に返ってしまいました。

赤く光る東京タワーも(画像)
緑に光る勝どき橋も(画像)
青く光る中央大橋も(画像)
忘れられない光景でした。

ブログランキング参加中
↑クリックして頂けたら嬉しいです。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フジテレビ | トップ | 隅田公園 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちょこまろん)
2006-04-12 17:42:36
こんにちは!!

だいぶ東京満喫してきましたねー!

この写真は勝どき橋ですか?違うかな???

職場が銀座なので築地とかこのあたりも時々行ってました。

水上バスは乗ったことないんですが、屋形船は何回か乗ったことあります。夏に乗ったんですがすっごく気持ちいいですよ~。そのときは花火大会もやっていたのですごく感動したのを覚えています。

返信する
返信 (tomo)
2006-04-12 17:57:11
 はい、勝どき橋です。

東京タワーや中央大橋の画像も

別枠でリンクしたので

よかったらそちらもご覧下さい。



隅田の花火も有名ですよね。

屋形船から見る花火は

きっと格別でしょうね。

行きたいところですが

河川敷の場所取りが大変そうですし

ホテルが混みそうなので

行くのは難しそうです。

それ以前に休みがとれるかわかりません。

返信する
いつか晴れた日に (終バスのジョー)
2006-04-13 23:22:27
はじめまして。

美しい夜景の写真にうっとりです。

晴れた日の夜に水上バスに乗ってみたいと思います。
返信する
はじめまして (tomo)
2006-04-14 00:01:07
 「終バスのジョー」さん、はじめまして。

写真へのお褒めの言葉

恐悦至極に存じます。



揺れの激しい船の上だけに

なかなかいい写真が撮れなかったのですが

その数少ない中から3枚選びました。



橋の博物館隅田川だけあって

通る橋全てに感動しました。
返信する

コメントを投稿