木春菊の雑記帳

2005年6月開設の徒然日記。その時みたマーガレット(木春菊)が名前の由来です。

フリーザ列車

2006-09-11 17:07:05 | 注目ワード
インターネットを立ち上げたら
このような文字を発見。

高知のアンパンマン列車
富山のハットリ君列車
北海道のドラえもん海底列車などに続いて
(こちらはなくなってしまいますが)
キャラクター列車がまた登場!
しかも主役を差し置いて。

と思ったらそうではなくて
JR東日本長野支社が愛称を募集している
新型団体専用列車のことでした。
詳しくはこちら

通勤で使用しているJR長野駅にも
この掲示がありました。
そういえばフリーザに似ていますね。
浪漫号」の後継機の愛称が
フリーザ号」にはまさかならないでしょうが
もし、走る姿を見たら本来の愛称ではなく
フリーザ」と呼んでしまいそうです。

などと考えていたらますますフリーザに見えてきた……

ブログランキング参加中
ドラゴンボール世代のあなた、
1票いかがですか。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アイスラーメン | トップ | 「たらこ」が2位 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちょこまろん)
2006-09-11 19:58:02
tomoさん、こんばんは~!!

tomoさんのところおじゃましてビックリ

私もこのフリーザネタをさっき書いたところなんです(笑

奇遇ですね

たぶん読んだ人は絶対フリーザで応募してるでしょうから、フリーザで決定でしょう(笑

あとTBさせていただきます
返信する

コメントを投稿