木春菊の雑記帳

2005年6月開設の徒然日記。その時みたマーガレット(木春菊)が名前の由来です。

島根の青春ストーリー

2008-04-29 16:16:46 | 映画
月刊「別冊少女コミックス」連載の人気作にして
TBS愛の劇場で高視聴率を記録した
「砂時計」の映画版を見ました

原作もドラマも見ていない私
主題歌を歌う「いきものがたり」の歌声のような
爽やかな恋愛ストーリーを想像してのですが
重い!

両親の離婚
母親の死
三角関係の確執
婚約破棄など不幸の連続

あってはならないけれど
主人公の杏が自殺したくなる気持ちも
わからなくはありません
でもそれだけに
幼馴染みの大悟の存在が眩しく思えます
最後の場面をみて思いました
なるほど、これは人気が出るわけだ

余談ですが
少女の杏を演じた夏帆さんと
大人の杏を演じた松下奈緒さん
顔つきが違う二人がよく似ていると感じました

打ち合わせも共演もないのに
10年の時の流れを
自然に感じさせた演技力は
感嘆の一言です

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽天がすごい | トップ | 三門からの眺望 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿