木春菊の雑記帳

2005年6月開設の徒然日記。その時みたマーガレット(木春菊)が名前の由来です。

今年も会いにきました

2018-08-01 18:14:02 | 首都圏(東京以外)
映画「今あいにいきます」の
舞台となったひまわりの名所
北杜市明野のひまわり畑
今年も訪問しました。

いつもは8月中旬に訪問するのですが
今年は8月初日に訪問
結果、メイン会場は
ほとんど咲いておらず。

地元の小学生による向日葵アートは
見ることができませんでした。残念。

でも、隣の畑が見ごろ

平日というのに駐車場はほぼ満車
山梨だけでなく、横浜・群馬・静岡といった
ナンバーが見られるました。
日本一かわかりませんが
トップクラスに名所といってもいいでしょう

また、今回も頂きました
ひまわりソフト


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明治近代化の礎 | トップ | 激闘制す »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿