木春菊の雑記帳

2005年6月開設の徒然日記。その時みたマーガレット(木春菊)が名前の由来です。

日本のモン・サン=ミッシェル

2012-10-01 10:35:52 | 中国・四国
神が宿る島
海に浮かぶ世界遺産
姉妹提携を結ぶ二つの島
厳島は日本のモン・サン=ミッシェル

これで3回目の訪問です
厳島神社参拝も3回目

平日というのに多くの観光客
日本を代表する観光地です
外国人も多くいました

もう一つの目的は
宮島平清盛ドラマ館

大河ドラマの紹介や撮影裏話は
神戸や音戸と同じでしたが
宮島の民俗が紹介されており
一つ勉強になりました

弥山から下山する頃には
潮が引き始めました

鹿もカメラ目線で
ポーズをとっているかのようでした

この後この鹿は
ガイドマップを
食べようとしていました
おねだりする鹿は脅威です

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平安から続く潮流 | トップ | 宮島 もう一つの顔 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿