木春菊の雑記帳

2005年6月開設の徒然日記。その時みたマーガレット(木春菊)が名前の由来です。

北野天満宮

2006-03-05 16:25:32 | 関西
 関西旅行レポート第2回。
今回は北野天満宮編です。

実質上の初日である3/1、天気は雨。
最初の目的地は北野天満宮
梅花祭りも終わり
ひっそりとした境内は
観光名所ではなく神域そのものでした。

拝殿に参拝をした後
宝物館を見学。
北野天満宮絵巻や
前田家奉納刀剣などを見ました。
退出後は一番のお目当て、
境内の梅見
大宰府ではつぼみでしたが
今回は早咲きの梅が咲き誇っていました。
牛の像との組み合わせは
天満宮らしい風景です。

第3回は妙心寺編です。

ブログランキング参加中
↑お気に召しましたら
クリックをお願いします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おまけ① デラックスとんかつ | トップ | 妙心寺大通院 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿