木春菊の雑記帳

2005年6月開設の徒然日記。その時みたマーガレット(木春菊)が名前の由来です。

卒業

2016-06-22 18:19:07 | ニュース
投票に参加せず
中継も見ていなかったから
言及するつもりはありませんでしたが
参議院選挙公示の今日
こちらの選挙を思い出しましたので
今日はこれに関連した内容をUPします

第8回AKB選抜総選挙
80人それぞれの思いが
字幕から伝わり
連覇の指原、2位のまゆゆの
コメントもよかったのですが
注目したのは16位のこちら
こじはる、卒業は「2年前に決めていた」 岡田圭右からは“復学”勧められる

2年前のコメント
卒業しませーん」の一言に
「なんじゃ、それは」と突っこんだけれど
その時から卒業を決めていたのですね

AKB48を初めて見たとき
まるでお姫様というのが
こじはるの第一印象
その後ゆきりんに心変わりしましたが
かつての推しメンでした

違ったらすいませんが
最後の1期生でしょうか
だとしたらお局の称号を贈りたいです
(注:かつては頼りがいのあるベテラン女性
という意味で使われていました
そちらの意味で捉えてください)

熱狂的ファンでない自分が言うのも
おこがましいですが

こじはる、11年の間、ありがとう

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お気に入りの傘 | トップ | ボウリングの日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿