木春菊の雑記帳

2005年6月開設の徒然日記。その時みたマーガレット(木春菊)が名前の由来です。

ゾンビ集団

2018-11-03 15:30:42 | 生活雑記

確かオランダだったか

少なくとも欧州のどこかの国でも

歩きスマホが社会問題となり

そんな人たちをゾンビに例えたとか。

ハロウィンが終わったのに

日本にもゾンビがたくさん。

 

長野駅構内にて。

内側を歩いていても前を見ないと危険です。

上田城の近くにて。

ゾンビが列を成しています。

アリオ上田にて。

5人中4人が歩きスマホ。

指摘されたら消去しようと思いましたが

誰一人、自分が撮影したことに

気付きませんでした。

そんな注意力でよく歩けますね。

スマホは大事かもしれないけれど

自分の身の安全よりも大事とは思いません。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上田の紅葉 | トップ | 候補発表 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿