木春菊の雑記帳

2005年6月開設の徒然日記。その時みたマーガレット(木春菊)が名前の由来です。

魅惑の自由が丘スイーツ

2012-12-13 17:20:50 | 東京
小石川後楽園を
退出したのが14:00頃
東京駅のライトアップには早いので
自由が丘でコーヒーブレイク

スイーツファンならずとも
知っているであろう
スイーツブランド
東急東横線自由が丘駅を
北口から下りると
そこはスイーツの激戦地

かと思ったらそこにあるのは
雑貨の店ばかり

高松や宇都宮のように
同じメニューの専門店が
商店街を形成している姿を
想像しただけにがっかり

あとで調べたら
南口に行けば専門店街があったそうです
思いつきの行動ゆえ
事前の調査不足でした

そんななか入ったのが
「珈琲茶館・集」
今回注文した
キャラメル・マキアートケーキが700円
後から来たスペシャル珈琲が900円
セット割引で-200円でしたが
それでも1400円という贅沢な小休止でした

店内もまるで画廊のような高級感
電車の時間を気にしながら
入る場所ではありませんでした

でも味は値段にふさわしいものだったし
落ち着けた30分でした

嫌煙家の自分としては
禁煙席の狭さが不満でしたが
それは個人的好みということで
ご容赦願います

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年最後の紅葉 | トップ | 赤煉瓦の停車場 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿