木春菊の雑記帳

2005年6月開設の徒然日記。その時みたマーガレット(木春菊)が名前の由来です。

初来晃補足

2005-10-27 12:16:34 | 首都圏(東京以外)
 日光旅行レポートの補足です。
 思いがけない出会いが
あったことを思い出しました。

鹿です。

見ての通り鹿です。
戦場ヶ原自然探求路の
ほぼ中間地点、
視界が開け
湿原や男体山が良く見えた場所でした。
遠方の山々や眼前の大湿原に
釘付けになっていたところ
下の方から草が擦れる音がしました。
見ると鹿が草を食んでいました
自分との間隔はおよそ4メートル
すぐに逃げてしまいましたが
再び立ち止まり
まるでカメラを意識しているが如く
こちらを見つめていました。
画像はその時に撮影したものです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初来晃その4 | トップ | 軽井沢の紅葉 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やっさん)
2005-10-27 22:47:11
しかちゃんかわいいですね。しかせんべい食べたいです。
返信する
鹿 (tomo)
2005-10-28 14:02:47
可愛かったですよ。

でも皮肉なことに

この鹿が戦場ヶ原の花を

荒らしているそうです。

でもそれは自然の摂理。

鹿も悪気はないので

文句はいいません。
返信する

コメントを投稿