木春菊の雑記帳

2005年6月開設の徒然日記。その時みたマーガレット(木春菊)が名前の由来です。

さらば勘助

2007-12-18 14:18:20 | ドラマ
二日遅れで大河ドラマ
風林火山」の最終回を見ました

ドラマの中では若い頃の勘助と
縁のあった平蔵が
勘助最期の場面で何らかの
演出を見せてくれるのではと
思っていましたが
やはりその通りでしたね

ただ、平蔵が勘助を討って
お主に討たれて本望じゃ
という場面を期待していたのですが

さて初回視聴率が約20%だった今作品
平均は約18%と
前作の「功名が辻」を下回ったそうです
前半不調だった前作とは
対照的でしたね
舞台となった山梨・長野では
盛り上がっていましたが
全国的には今ひとつだったようです

次回作は「篤姫
鹿児島と長野の距離からなのか
私の周囲では興味を持つ人は少ないです
でも、男性中心で描かれることが多かった
幕末を女性の視点で描くという
新鮮さは面白そうと感じます


ブログランキング参加中

余談ですが、こんなニュースを見つけました
由布姫様が今度は剣道部顧問として
民放に登場です
NHK大河ヒロイン柴本幸が初民放ドラマ(日刊スポーツ) - goo ニュース

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 声チェキ | トップ | 街中での出来事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿