木春菊の雑記帳

2005年6月開設の徒然日記。その時みたマーガレット(木春菊)が名前の由来です。

MERRY CHIRISTMAS

2007-12-24 16:16:37 | 生活雑記
多くの日本人にとって
クリスマスは宗教儀式というより
大晦日と並ぶ年末の祭典

だからクリスマス当日よりも
イブの方が本番と感じる人も
多いのではないでしょうか

私もその中の一人
4月8日よりも盛り上がる
街の雰囲気に疑問を抱いたこともあるけれど
でも、澄んだ空気の中の
輝く季節に毎年酔いしれています

この時期は各地で
イルミネーションが眩しい季節
でもあります
長野駅前も例外ではありません
例年飾られる大樹ではなく
今年はライトアップですが
それもまたいいものです

他のイルミネーションの模様を
記したブログから
トラックバックして頂けるとうれしいな
でも、一般人の私が
それを期待するのはおこがましいですね



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポインセチア | トップ | 家の窓から »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿